目に見えるのは姿、聞こえるのは声・・・

しかし、相手に伝わるのは「思い」

 

アンリミテッドクリエーションは、これまで直接対面でのカウンセリングを行ってきました。

コロナの影響で、直接接触は可能な限り避けなければならない中、

先日、東京のA社様とのカウンセリングをオンラインで行いました。

我々自身、まだまだ慣れないため、画面からフェードアウトしてしまったりすることも・・・。

ただ、考えや思いのやり取り、大事な捉え方の共有は可能と感じました。

-----

A社社長は、現在ご自宅から社内との打合せも行っているとのこと。

この日は、朝から立て続けにネットシステムを利用されているため、

「非常に疲れる」ともおっしゃっておられました。

優れたシステムの便利さと共に、

平時に行ってきた、直接会うことの大事さも、

このような時だからこそ再確認しました。

 

冒頭の言葉は、アンリミ創立者・鈴木会長が生前語った言葉ですが、

「思い」はしっかりと伝わったと実感です。

 

今後、まだまだコロナの影響は続くと思いますが、

様々な手法を用いて、クライアント支援を行ってまいります。