人材育成の本質とは? 考え方と成功のポイント

アンリミテッドが創業以来もっとも力を入れてきた「人材育成」をテーマにウェビナーを開催いたします。

新入社員からベテランスタッフに至るまで「人材」が企業にとって重要な経営資源のひとつであることは間違いない事実です。
企業の発展を目指して、組織に所属する一人ひとりを最大限に活かしていくためには「育成」することが重要となってきます。

今回のウェビナーでは、人材育成の本質を確認する中から、私たち企業に求められる「考え方」と「成功のポイント」について徹底解説いたします!

■ウェビナー開催概要

日時:2021年5月10(月) 13:00-14:00

参加費:無料

配信システム:Zoomウェビナー(オンライン開催)

プログラム:基本講義、質疑応答

 

■参加お申込みはこちらからご登録ください

本ウェビナーは終了しました。

ウェビナー参考資料は下記よりダウンロードできます

資料ダウンロード申込

 

■パネリスト

株式会社アンリミテッドクリエーション
参与・主席カウンセラー 有我壽雄

大手互助会系冠婚葬祭業を扱う企業に就職。
その後、東京都内経営カウンセリング会社にて同社草創期より、グループ内の取締役、カウンセリング事業本部本部長、専務取締役、取締役副社長を歴任。韓国他、海外のクライアントに対しても経営指導にあたる。
現在、株式会社アンリミテッドクリエーション同社 参与・主席カウンセラーとして、全国各地の経営者、幹部に対し、経営カウンセリングを実施しております。

これまで経営相談、カウンセリングを行った企業は100社を越え、
指導先は、結婚式場、ホテル、旅館、美容、製造、販売、卸、不動産など
業種も多岐にわたり、企業トップとのマンツーマンカウンセリングに加え、
幹部のレベルアップ、社員のモチベーションアップなどを得意分野としています。

【主な担当実績】
岩手県の大型温泉旅館の経営指導を受託。幹部首脳陣の経営哲学の研鑚を主な目的とし契約。
幹部の育成に加え、不振だったブライダル部門の営業成績もその後順調な伸びを見せた。

家族は、 妻、子供3人
趣味は、ゴルフ、映画鑑賞、マラソン
福島県白河市在住

 

■進行・ナビゲーター

株式会社アンリミテッドクリエーション
取締役副本部長 大原孝一
サービス業を中心としたクライアント様のべ20社の支援を経験。売上げの基本は「人の団結」にある。数字を示すリーダーと、それを作り上げるスタッフ相互の信頼が企業発展の源と数々の現場経験とアンリミ経営学の実践の中で確信を得る。
現在も経営者・企業運営発展のサポート(インストラクション事業)に従事。実務現場においてトップリーダー、現場スタッフと共々に共有実践し、最近では、インストラクション(岩手)、カウンセリング(福島、岩手、青森)を主に東日本を中心に活動中。
◇過去の実績
ブライダルコスチューム店舗運営マネージャー(岩手、仙台)
結婚式場新規オープンオペレーション(福岡)
ビル型結婚式場インストラクション(北九州)
他、実績多数