news

/news/

オーナー交流カウンセリング ご案内

 

「社長というのは、孤独なものですね・・・」

当社クライアントの、ある経営者の方が話してくれました。

 

弊社アンリミテッドの活動の特徴として、クライアント間の交流が盛んにあるということ。

同業種はもちろん、異業種間であろうと、

「人」に焦点をあてたアンリミテッドのカウンセリングだからこそ、

同じように学ぶ仲間同士、思いが共有できます。分かり合える。

(さらに…)

2018-09-19|

手帳製作についてお知らせ

 

クライアントの皆様並びに協力店の皆様には、たいへんお世話になっております。

来年の手帳の製作について、数社の方からお問合せをいただいております。

 

当社としましては、スケジュール管理のデジタル化、製作コスト高騰などの理由から、

この7月に、手帳製作の企画は一旦休止することを決定いたしました。

各担当者、カウンセラーからもご案内させていただいてるかと存じますが、

重ねてご報告申し上げます。

尚、これまでお世話になっておりました、ノルティ―様のホームページを以下お伝えします。

ご参考にご覧ください。

 

株式会社日本能率協会マネジメントセンター HP

NOLTY

2018アンリミ手帳に近いものはこちら→ ノルティ―B6バーチカル

以前のタイプ(ポケットイン) → ポケットカジュアル1

 

また、この度ノルティ―プランナーズ様より、名入れ等のご提案も頂戴しました。

参考資料を以下添付いたします。ご参考下さい。

 

 

PDFご案内資料はこちら → 2019年版 社員手帳作成のご案内

 

※ノルティ―から直接のご購入いただくようになります(弊社はご案内のみになります)

 

何卒、宜しくお願い申し上げます。

 

2018-09-13|

新刊書籍「経営の人間学」 ご案内

 

新テキストを10月に発刊することになりました。

 

「経営の人間学~カウンセリング・テキスト」

アンリミ創立者鈴木昭二が、経営指導の根幹としたヒューマニズムの哲学を源とした、

基本的な考え方や、捉え方、変革のヒントになる内容満載です。

 

おって販売のご案内をさせていただきます。よろしくお願いします。

2018-09-07|

全 国 青 年 研 修 会 2018 開催案内

全国青年研修会2018を開催する運びとなりました。

青年研修会とは、次世代を担う人材が、哲学に触れ、自己成長の『原点』を刻むセミナーです。
先ず、日常ではない空間に身を置くことは、自分自身を俯瞰して眺めるよい機会となります。また、参加メンバーとの出会いは、力強い一歩を踏み出す支えとなります。そして、哲学研鑽、一人ひとりへの激励は、内面の苦しみを自己成長へのエネルギーへと転換します。
本研修会の効果は、目に見えるもの、目に見えないもの、様々あります。いずれにせよ、自己成長へと向かう転機、あるいは、エネルギー充填の中継点となることは確かです。
現場の負担等々、何かと大変かと思いますが、次世代を担うスタッフの参加を何卒お願い申し上げます。とりわけ、日頃より現場で奮闘するスタッフに対して、エネルギーの充填、リフレッシュする場面の提供をお願いできれば幸いです。
アンリミテッドクリエーション 全国青年研修会運営事務局

■ 日 程 : 9月11日(火) ~ 9月13日(木) 3日間 《2泊3日》
■ 会 場 : 里山の隠れ宿 花富亭 (熊本県)
■ 参加費 : ¥75,600.-(消費税込) セミナー料金 ・ 宿泊費 ・ 食事代
航空券・交通費は各自ご予約・ご負担お願いいたします。

■ 申込締切 8月20日(月) お早目のお申込みをお願いいたします。

全国青年研修会2018 ご案内

2018申込書

 

2018-07-14|