news

ホーム/news/

飲食店関連 支援情報のページ

新型コロナウィルスの影響により、

飲食店の皆様には、集客、サービスの新たなスタイル、より一層の衛生管理など

これまで以上に対応が難しくなっております。

店舗運営を行う上で、安全安心のための役に立つ情報をお伝えしたく、以下のページをアップしました。

次第に人の動きが戻る中、新たな対策の一助としていただけたら幸いです。

(随時情報を更新して参ります)

 

2020-06-04T09:40:29+09:002020-06-04|

新型コロナ経済対策 各種支援資料(6/2新着情報追加)

官庁や自治体から出ている補助金、助成金、特別融資、給付金等の資料の一部を以下のページでご案内しております。

随時更新しております。

少しでもお役立ちに活かしていただけたら幸いです。

 

【新型コロナウィルス支援関連 資料ページ】

 

2020-06-03T13:58:12+09:002020-06-03|

緊急経済対策による税制措置

新型コロナウィルス感染症・緊急経済対策における税制上の措置として、
固定資産税や都市計画税の軽減、法人税、消費税、固定資産税等の納税猶予、⽋損⾦の繰戻還付が決定しておりますので以下のページに情報を載せさせていただきます。(画像からリンク先へ進めます)

 

http://urx3.nu/vCGR

 

2020-05-19T12:02:11+09:002020-05-19|

結婚式場の「新型コロナウイルス感染防止ガイドライン」

公益社団法人日本ブライダル文化振興協会及び一般社団法人全日本冠婚葬祭互助協会より、営業再開に向けた「新型コロナウイルス感染拡大防止ガイドライン」が発表されましたのでご案内申し上げます。

 

本ページ・ブログにてご紹介しておりますので、ホテル、結婚式場の皆様はどうぞご覧ください。(画像をクリックすると、情報案内ページへ移ります)

 

2020-05-17T11:56:36+09:002020-05-17|

【ホテル・旅館・式場・レストラン業の皆様】HACCPの考え方を取り入れた衛生管理2020年6月から制度化

食品衛生法の改正により、令和2年6月1日から(※令和3年5月31日まで1年の経過措置期間あり)、原則、全ての食品等事業者に「HACCPに沿った衛生管理」が求められます
食品等事業者の方々は、規模や業種等に応じて、施設ごとに「HACCPに基づく衛生管理」または「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理」のどちらかの衛生管理を実施する必要があります。
ホテル・旅館・式場・宴会場・レストランは後者の管理が必要となります。

 

弊社パートナー企業のライオンハイジーン様より、対策ご提案資料をいただきましたのでご案内します。
また、ライオンハイジーン様のオンラインショップページでは関連教材もご購入いただけますのであわせてご利用ください。

「まだ対策を行っていない」「どのようなことを行なったらいいのか、よくわからない」という方にも、参考になりますのでご覧ください。

ライオンハイジーン㈱様ご提案 HACCP制度化対応資料

ライオンハイジーン様・オンラインショップページ

https://proshop.lionhygiene.jp/shop/

 

コロナの影響でたいへんな中、さらに制度化(原則義務化)への対策を行うことは非常にたいへんなことでもあります。
HACCP導入の対策でお困りの方は、弊社でもご相談をお受けしております。
お気軽にご連絡ください。

※現在テレワークを実施しており、お手数ですがメールにてご連絡ください
お問合せ・Eメール:     info@unlimi.com/

※ハサップ(HACCP)は Hazard Analysis Critical Control Pointの頭文字をとったもので、これは直訳すると「危害分析重要管理点」です
ご参考ページ・・・厚生労働省 HACCP(ハサップ)

 

2020-05-14T13:00:36+09:002020-05-14|

弊社・新型コロナウィルスへの対応について

 新型コロナウイルスで亡くなられた方々に対し、謹んでお悔やみを申し上げます。
また、被患された皆様、経営に多大な影響を受けておられる皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 この度、政府による新型コロナウィルス感染症対策本部より発表がありました方針を踏まえ、
当社の感染拡大防止対策における対応について、下記ご連絡申し上げます。

 引き続き、今後の政府発表や社会情勢を注視しながら、クライアントの皆様の安全を第一に考えた対応に努めて参ります。関係者の皆様方には、何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

◆カウンセリング訪問の際、弊社スタッフにつきまして、面談前後の手洗い、手指消毒の施行、
マスク着用による感染予防に努めます。また、インストラクションの際には、
着任先企業様の感染防止対策に則りながら業務を行わせていただきます。

◆弊社スタッフ及びその家族に対し、予防策として、手洗い、うがい、咳エチケットの促し、
朝晩の検温、手指消毒の指導、啓発をさせていただきます。
また、社内会議は可能な限りWEBを使ったシステムの利用を行ってまいります。

◆レギュラーカウンセリングの際は、実施前日までに弊社担当者よりご連絡させていただき、
各社様の対策状況などを伺い、ご相談の上 訪問させていただくことといたします。
また、合同カウンセリングやグループカウンセリングについては、
各社個別に担当カウンセラーが訪問するなど適宜対応してまいります。

◆東京都内の感染拡大状況を踏まえ、弊社東京本社を当面テレワークを主とさせていただきます。
お急ぎの方は、各社担当者、もしくはアンリミホームページ問合せページ、
またはメールにて(info@unlimi.com)まで ご連絡をお願い致します。

 

 

 このような時だからこそ、皆様の支援に全力で取組む決意です。

 今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

以上

2020-04-27T16:02:36+09:002020-04-06|

ホテル・旅館業向けセミナー延期のご案内

新型コロナウイルスによる肺炎感染拡大が懸念されています。

弊社主催の下記セミナーについては中止とさせていただき、5月以降に開催ができるものについては改めてご案内させていただきます。
セミナーの開催状況は随時弊社ホームページでお知らせいたします。

また、すでにお申し込みの方には改めてメール等でご案内させていただきます。

何卒ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

この様な時だからこそ、ホテル・旅館業の皆様はじめ、クライアント様への支援をより一層取り組んで参ります。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

 

——–

アンリミテッドは、創業以来多くのホテル・旅館業の皆様を支援して参りました。

ここ数年の宿泊業を取り巻く環境は、たいへん難しい状況に有ります。オリンピックを控え、好況に浴しているのは東京を中心とした大都市圏や有名温泉地の宿泊施設が多く、一方で、長年お客様を大事にしながら経営を続けてきた、中小のホテル、旅館の皆様にとって、「集客」「人材の確保・育成」「組織のビルドアップ・向上」等はけっして簡単ではありません。

今回、中小規模の宿泊施設様を対象にしたセミナーを3月10日、4月22日に愛知県と山形県にて開催予定です。

小手先のやり方や方法の紹介ではなく、本質を大事にしてきたからこそ結果を変えることができる、納得のセミナーです。

現状打開のヒントを必ず発見いただけるプログラムとなっております。

豊橋開催セミナーご案内ページ リンク

 

2020-02-28T13:37:19+09:002020-02-25|

新発式2020にてご紹介した講演・資料DL

この度は、全国より多くの皆さまに「新発式2020」へご参加いただきました。

たいへんにありがとうございました。

何かとご不便や行き届かない点が多々あったことと存じます。

反省点は社内で共有し、次回開催に活かして参ります。

当社代表取締役・米原のスピーチに有りました、アンリミテッド哲学の創立者の講演内容を、

こちらから全文ご覧いただけるよう掲載いたします。

長文となりますが、研鑽に活かして頂ければ幸いです。

 

この度は、たいへんに有難うございました。

DL資料 「 ゼロの再発見 」

 

2020-01-20T20:41:43+09:002020-01-21|